竹島散策っ
ホンダカーズ愛知県央 岡崎東店です。
いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
先日、久しぶりに竹島に行ってまいりました!

まずは、腹ごしらえとしてランチを食べて

あいにくの天気ですが、雨が降らなくてよかったです!

家からとても近いので、昔はよく遊びに来ていましたが
ここ最近来れてなかったので
久しぶりに来るとドキドキわくわくっですね!!

沿岸沿いをテクテクっ🚶➡️🚶➡️🚶➡️🚶➡️

沿岸まで下りて、何かいるかなって探索していましたが
何も見つからなかったです。
小さな生き物たちはたくさんいましたが…🙂🙂

近くには「おおしま」
向こうに行くには、フェリーじゃないと行けないので今回は断念⛵⛵⛵

海中眺めていたら、「エイ」を発見!
他にも、小さなカレイがたくさん浮かんでいたり……”(-“”-)”
※たぶん、ちょっと前に起きた赤潮の原因ですね。。。。。

アサリいるかなぁと土をホリホリしていましたが、1個も取れませんでしたwww
あッ
今の時期竹島は潮干狩り禁止です。
ので、取れて持って帰ったら密漁になってしまいます(‘Д’)
※来年に向けてちゃんと種まきがされています!!